FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


KouskyV~夢のかけらたち~

皆さん!!すっかりごぶさたしてしまいましたっ

2/29~3/2、青山円形劇場にて行われた
「KouskyV~夢のかけらたち」
コウスキィチラシ

チェコ在住の人形劇師沢則行氏と、
私の音楽の大師匠様ヴァイオリニスト中西俊博氏の
世にも珍しく素敵なコラボレーション!!  
リハからずっとお手伝いさせてもらっていました。
kousky3nin

写真左から沢さん、私、中西さん

この公演の模様を、言葉で説明するのはほんっとにムズカシク・・・!
とにかく「観て下さい!」と事前に報告すべきだったのに
手いっぱいになってすっかりブログのことを忘れていました(^^;)あちゃちゃ。。

しかも約10日間くらい連日びっしりリハでご一緒させてもらっていたのに、
このなんとも間の抜けた感じの(シツレイ・・)
ピンぼけ気味写真1枚しか残ってないやん・・・!!

中西さんのものすごい数のユニークな楽器達やカッチョイイエフェクト等の使用機材、
沢さんのすばらしくアートした人形たちなどの写真とっておけばよかったなぁーー。。
(それらの写真はこちらをどうぞ・・・)↓
沢さんHP
中西さんHP


私がお手伝いさせてもらうのは、今年で3年目だったのですが
今年もいっっっぱい勉強させてもらい、楽しませてもらった!

沢さんと中西さんが創り出す世界は、
美しかったり、笑えたり、グロテスクだったり、切なかったり、・・・
めっちゃいろんな感情がつまっていて、しかもそれを押し付けるのではなく
観る側の想像力にゆだねてくれる、というか、まかせてくれるというか、、。
ほんとに大好きな世界で、こんな素晴らしい方達に出会えて
しあわせだと心から感謝・・・

おふたりが作品を創ってゆく様は、まさにドロンコ遊びのよう、
創っては壊し、また創っては壊し、、、
リハ行程を見せてもらっていると
せっかく創ったものを、あっというまに壊してしまうことも多々。
二度と同じものはできないんだけど
次創ったときはさらにいいものになってる・・・
脱帽ですねーー。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。
さて、こうして与えてもらった宝物を、私はどう活かしていくか。。。
なにができるんじゃろか・・・
がんばるべしーー

コメント

おつかれっした~
すごい写真だね(汗

>mamoさん
ほんまに!すごい写真ですよね(笑)

あっはははは(爆笑)。Mr.中西の顔っ!(笑)
KOUSKYでは”中西俊博・創作の世界”なんですよね。
難解かつドキドキものの(笑)。
私は密かに「あのアイテム使ったかなぁ・・・」と思っているアイテムがあるのですが、それはここではナイショ(笑)

>latte様
コメントありがとうございます☆
レス遅くなりごめんなさい!
あやうく気付かずスルーしてしまうところでした(><)

あの「アイテム」ってなんでしょうねえー(笑)
(^皿^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uenoyamaeri.blog94.fc2.com/tb.php/47-cc2c117a


TOP