FC2ブログ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


感謝。&本日上野山英里×太田朱美×箭島裕治ライブ予定通り行います!

先日のmaikoさんライブに続き、昨日はTopoさん&小畑さんトリオで急きょのライブ出演、どちらもこんなときにも関わらずたくさんのお客様が来て下さり、胸いっぱい………本当にありがとうございました!!

突然続きで、お知らせが遅くなってしまいましたが
本日 3/18

上野山英里(Pf)
太田朱美(Fl)
箭島裕治(E.Bass)

大塚GRECO
03-3916-9551

Open19:00 Start20:00
チャージ3000円

予定通りおこないます!!ぜひいらしてくださると嬉しいです☆彡でもどうか充分にお気を付けて。

おうちの電気消して、ライブに来てみんなで凄せば節電にもなるし心細くないし、、お待ちしてますね。

--------
昨日のTopoさんライブも先日のmaikoさんライブも、予定していた共演者さんが事情で出演できなくなり、いわゆる「トラ」、ピンチヒッターとしての出演。
どちらも連絡をいただいたのは当日の14時頃。さすがに普段だったら、一拍くらいは考えてから返事をするだろうところを 即答で出演をおうけしました。

とにかく「今」自分にできることを……という気持ち。

今の状況のなか、ライブをすることに関しては色々な意見があるでしょう。 不謹慎という声もあるだろうし、停電による交通機関の問題や余震の不安の中、果たしてお客様が来てくれるのか。。でも私たちは音楽をすることが仕事であり、生きるすべです。いろんなお仕事につかれているみなさんが、今の状況のなかどんなに交通が大変でも何時間もかけて出勤するのと同じこと。

とはいえ、楽器を演奏することは無意識に相当いろんな器官?や神経…などを使っているんだということを今回初めて身に染みて感じています。全く大丈夫な人もいると思うし、個人差は大きいだろうけれど、今の状況のなかで人前で演奏することは、決してたやすいことではないと思っています。
だからこそ、演奏できる状態で、その機会があるならば可能な限り演奏したい。

こんな状況のなか、お客様が来てくれるなんて…… いやむしろこんなときだからこそ、音楽を聴きたい、と思う人たちがたくさんいるという事実。ものすごくものすごく勇気づけられ、支えられ、励まされ、、、

聴いてくださるお客さん、一緒に演奏できる仲間、この場をつくりだしてくれるライブハウス。。いつも感謝しているけど、より一層かけがえがなくありがたく、いとおしく、おもいました。

みなさまとお別れするとき「気を付けて!」という言葉がもはや社交辞令じゃなく本気で言ってることになんだか気持ちがザワザワとした。1人1人の笑顔がめっちゃまぶしかったです。
心からありがとうございました。

今一瞬も寒さと空腹や、原発のことや、、いろんなことと戦っている人たちに祈りとエールを。
被害にあってない私たちはまず 元気で、体も心もタフにならないとですね。

TOP