FC2ブログ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


るっちゃんとTOPOえもんとオタマトーン♪

☆4月のライブ情報アップしました→Information

いつものことながら、遅ればせながらですが先日22日の
アコーディオン熊坂るっちゃん、ケーナ・サンポーニャの山下TOPO洋平さんとの
ライブ@サンジャックに来て下さったみなさま、ありがとうございました!

TOPOさんとるっちゃんは初顔合わせ。
どちらもすごく独特な世界観をお持ちなのですが
ふたりの組み合わせは、またまた新しい世界の幕開けな匂いがプンプンで素敵でした!

もう随分前に「ふるさと未来」という長野放送TV番組へのロケ出演のために作曲し
そのとき以来演奏してなく、お蔵入りしてた曲を掘り起こしてみたりもしました。
なんか懐かしかった...
確かひどいどしゃ降りの中カッパを来てテントを貼ってもらって
森の中で弾いたんです...忘れてた風景が甦ってきました。
るっちゃんTOPOさんありがとうございました。

あと特筆すべきはTOPOさんの「オタマトーン」デビュー。
オタマトーンというなんとも能天気な顔の楽器?
(気になる方はオタマトーンで検索してみて下さい)
を私の曲「リサとガスパール」で披露してくれました♪
この楽器のことはTOPOさんから聞いていましたが、
まさか自分の曲がデビュー曲になるとは、光栄?でした(笑)

写真はケーナやサンポーニャのイメージとは正反対な印象なのですが、
意外にデジタル大好きなTOPOさんのグッズたち。
私にはドラえもんのポケットから出てくる道具にしかみえません。。
これでどうやら動画撮影が出来るらしいのです。
注:ダッフィーくん(くまさん)は私のです。
どら

オタマトーンを持つTOPOさん
TOPOさん

オタマトーンにダッフィー食べられる。。桜色の可愛い衣装のるっちゃんです☆
お顔がうつってなくてゴメンナサイっ
るっちゃん

TOP