fc2ブログ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


お知らせ!!

そうそう!なんだかブログで何度かほのめかしただけで
それっきりになってしまってた(笑)お知らせ!!です。

ハイ!ええ、来春3月にですね、海沼さん、やぢまさんとの
ピアノトリオのレコーディングが決まった!!!!のでした
ええ、はい。上野山英里ピアノトリオアルバムざんす。
ようやく、ついに、私にとってのファーストアルバムです!
パチパチパチ☆
生まれてこのかたずーーーっと音楽をやってきて、ふと思い返したら
もう音楽しかないような人生(笑?)を送ってきて、
すごくたくさん曲も創って、演奏もさせてもらってきて、
音楽だけを職業とさせてもらいながら生きてきて、、、
なのにね、レコーディングの経験というものが皆無なのです。私。

音楽歴を思うと、やっと、ようやく、ここに来たね、という想いですが
ピアノという楽器に限っていえば,人前で演奏を始めてまだ3年くらいしかたっていないわけで覚悟を決めたときのことを考えると、想像してたよりずっと早かったような気もします。いや、でもやっぱり長かったかのな...というかもう永遠に創れないかと思ったこともあったような...(笑)どうやろか、、まあどちらかよくわかりませんが、でもやっぱり、「ついに」「やっと」という気持ちの方が強いかな。
もう、ほんっっとに文字通り、溢れる想い、ずーーっと創りたくて仕方なかった
自分のオリジナル曲を大好きな人たちと演奏して創るアルバム。ハァハァ、ゼイゼイ(もうここまでですでに疲れています・笑)

今の時代,はっきり言ってCDなんて,手軽に、創れてしまえる時代です(多分)
が、「ほんっとーに自分の創りたいアルバム」を創るには.....
どうしたらいいやろ..何が必要やろ..何が足りないやろ...
ずーっと,ずーーーっと、いつもいつもいつも、考えていて。
何度も実現しようとしできなかったり,色んな人にどうして創らないの?と聞かれ、
「うん,今はまだ..」と答えながら「早く創りたい!!」ってうずうずしたり。
..............
そしてある日ストンと自分のなかでようやくゴーサイン!
というかもう今!創らなきゃいけない!という勘のようなものでしょうか。。

色々な人たちの惜しみない力を沢山沢山借りてイッキに!決定。しました。
もう決まったときは泣いて喜びました(笑)知恵熱が出そうでした(笑)??

長々とくだらないことを書きましたが、
本当によいアルバムを創りたいと思っています。
いつも私の曲を本当に素晴らしく彩ってくれる海沼さん、やぢまさん、
そして数曲、素晴らしいゲストさん達にも参加していただきます
はじめてのことだらけで色々な行程を想像しただけでもひっくり返りそうですが(笑)
私の音楽人生のまた新しい第一歩です。楽しみでなりません!
落ち着いて、地に足をつけて、前を向いて(笑)
がんばります!皆様のお手元に届くのはまだいつ頃になるやらわかりませんが
どうか楽しみに待っていてください!
そしていつも、ほんに、ありがとうござりんすm(__)m
支離滅裂なおしらせでありんした。おしまい。おさらばえー。

TOP