FC2ブログ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


2009年!!おめでとう\(^O^)/

20090101180227
皆様あけましておめでとうございます!!

どんなお正月をお迎えでしょうか?☆

私は今、実家に帰る新幹線の中です♪
去年の年末年始はお仕事で実家に帰れなかったので、今年は、久しぶりに家族4人がそろうお正月になりそう(o‘∀‘o)

2008年は私にとってほんっとに沢山の宝物をもらえた素敵な年でした。
思えばずーっと走りっぱなしで相変わらず沢山の人に迷惑をかけましたが、音楽面でもそれ以外でもここ何年長い間もがきつづけてた泥んこから、スポンと抜け出せた年でした。

完全に抜け出すときには、泥んこの中でもがいてるそのときよりさらに痛い思いをするけれど、膿を出さずに傷は治せない!そんな当たり前のことを学び、そして抜け出した世界のなんと明るく広いこと!!今では泥んこに感謝しています。

新年早々色々なことを思い返して、嬉しいこと楽しいこと悲しいこと辛いこと…すべてひっくるめて自分の人生がすごく魅力的な人生だと思え、そんな人生をくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいになっています。

足りないことだらけの自分を責めてばかりいては気付けないこと……
私がこうして自分の人生を大切に思うのと同じように、皆ひとりひとりかけがえのない大切な人生を生きていて、自分の人生を魅力的にしたいと願っているということ。また、自分の大切な人の人生が魅力的であるようにと願っていること。

そう考えると世の中にはものすごい数の人生、、いやそれ以外に犬生や猫生、牛生、馬生、虫生…??なんかもあるわけで、どれひとつとして同じものはないわけで……そりゃ争いごとも起きるし、理不尽なこともあるよなぁ……

そう思うと自分が今ここにいて、この人に出逢って、これを食べて、この花を見て、、とかいうひとつひとつのなんでもないことがものすごく奇跡的なことに思えてきます。

人とつながりたいから音楽をやりたいのか
音楽をやりたいから人とつながりたいのか

…鶏が先か卵が先かみたいな話ですが、「人と音楽」が私は本当に大好きで本当に大切。2008年は心から強くそう確信した年でした。

今年はその思いを胸に、より一層魅力的な年にしていきたいな。そして、私の人生を魅力的にしてくれている人やものたち…または直接関わったことはないけれど、どこかで苦しい思いをしている人たちに…少しでも何かを還し、その人の人生を魅力的にできる力をつけていけたら………
いっぱい努力をしないとできないことだけど、努力できること自体が、なによりも楽しみで幸せ!です。

新年早々、あつくるしく語ってしまいましたが(^^ゞ…とにかくすべての人、もの、できごとに「ありがとう」とこれからも「よろしくお願いします」を伝えたい!!

2009年が笑顔あふれる素晴らしい年となりますように。
2009,1,1 上野山英里

TOP