FC2ブログ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


新しい扉!

パピーズフィル
昨日の立川JJ、先週の予報で心配していた台風直撃まぬがれホッ・・・でした、
雨がパラパラのお足下が悪い中来て下さったお客様本当にありがとうございました!!
久しぶりにまいちゃんと演奏できてやっぱりすごく嬉しかった!
前回のピアノトリオでやや力入りすぎちゃったのを教訓に、
昨日は随分余計な力を抜け、自然体でプレイできました。

そして今回初共演させていただきました、
偶然音を聴いて一耳聴き惚れ(?)したギタリストの助川さん!!
前回のブログでも少し書いたように、
助川さんが普段やられてる音楽と、私のそれはジャンル?的には全然違ってるし、
あとさき考えずにお願いしてしまったことを、
「えらいことしてしまった・・・?」みたいな不安で胃が痛くなったり(笑)でしたが

・・・・・ほんっとに、一緒に演ってもらえてよかった~~って、心から思いました。
やっぱりとても好きな音、その音で作り出される景色が凄く想像力ふくらんで嬉しい。
うまく言葉で表現できませんが
ジャンルがどう、とかじゃなくその人が描く景色?
というか・・おそらく想像してるんじゃないかっていう世界や気配...っていうもの、
そういうものってやっぱりすごく伝わるのかな、って思いました。

あと貴重?な共通項が!村上春樹大好き!!とか!...やっぱり!?!!?みたいな!
色々音楽のお話もさせてもらったらほんとに奥深くておもしろくて
今後、今日の世界とは違ったものなんかも、
例えば私のイメージの中にはすごくあるけどまだ形にしたことのないものなんかも
一緒に創ってもらえたりできたらなぁ、、などとお話させてもらい帰路につきました。

そんな助川さんに興味もたれた方、明日のJZ BRATライブぜひ聴いてみて下さいなー。
(別に助川さんのまわしものではありません)
昨日の3人の写真を撮り忘れましたーー(TOT)残念。



TOP