カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


スケジュール更新& 近況いろいろ☆

*ライブスケジュール
 更新しました! 詳細わかり次第また追加しますぜひいらしてくださいね^^
  ↓
Information

秋!ですね🍁
いちばん好きな季節です。

前回の更新からその後、Tierra Cuatroのツアーからもぶじ帰り、
いろいろ濃い演奏もつづくなか、教えに行ってる大学の後期も始まりました。
外出や旅が多く今年入ってから途切れがちになってしまってた
ランニングと自炊の習慣をできるだけ呼び戻し
いろいろとリセットをこころがけております。
相変わらず更新ままならないブログですが
たまにはライブ写真以外のものからスタート、^^

最近読んだ本📖
2017_9_19_1.jpg


★Tierra Cuatro(山下Topo洋平quena 上野山英里p小畑和彦g 海沼正利per)
2ndアルバム発売記念ツアー

 Twitterでは少しご報告していましたが、、
 今回も各地の皆様にすごく温かく迎えていただき
 CDもたくさん買っていただき、、
 到底ここには書ききれませんがまた本当に充実の旅でした^^
 毎度おくればぜながらいらして下さった皆様、お世話になった皆様、
 Topoさん 小畑さん 海沼さん、本当にありがとうございました。
 
 Tierra Cuatroライブは 10/4 パンド誕生の地、大塚グレコ20周年企画!です。
 ぜひおこしください♪
 

 ・名古屋ドキシー
  Cholos yCholitasさんが素敵な演奏でオープニングアクトつとめてくださいました!
2017_8_30.jpg
 
 ・大阪ミスターケリーズ
2017_8_31.jpg

 ・倉敷ペニーレーン
2017_9_1.jpg

 ・和歌山デサフィナード
2017_9_2.jpg

 ・京都きらきらひかる
2017_9_3.jpg
   今回も素敵なゲストボーカル、ジョイアさん✨ そしてケーナ松井仁志さん^^
2017_9_3_2.jpg
 昔からあこがれのピアニスト、フェビアン・レザパネさんにお会いできたり!✨
 たまたま京都にいらしてるとのことで、ジョイアさんがコンタクトとってくださいました。
 

★ARCANA(山下Topo洋平quena 鬼怒無月g 上野山英里p)@吉祥寺Strings

2017_9_6.jpg
 先月のゲストをおむかえしたスペシャル2デイズを経て。
 ARCANA3人の世界にじっくりと演奏に、曲に集中した時間、
 なんといったらいいか自分の音がどんどん磨かれてくような感覚です。
 ありがとうございました^^
 次回は11/12 オオフジツボさんとの対バンでAPIA40
 そして11/27〜はツアーです^^楽しみ、
 ぜひご予定下さい!

 写真はTierra のツアー先、倉敷でみつけた
 アルカナのサンとムーンのモチーフみたいなイヤリング✨


★ 船の上で演奏させていただきました^^
  バイオリンの梶原よしえちゃんにおさそいいただき♪
  
  こんな素敵なピアノで楽しい時間だったけど
  鍵盤が湿気でシメシメ、べちょべちょという初体験(笑)
2017_9_7.jpg

★柴田泰考vo 伊藤芳輝g yui/vn 佐瀬正b 仙道さおりper @銀座Swing

2017_9_12.jpg

ミュージカルナンバーなどを歌う柴田さんのコンサート、ご一緒させていただくのは
 3回めでした、あいかわらず空気をビリビリふるわすかのような歌声は本当に圧巻✨
 来月10/26@仙台 10/27@盛岡 にて同じメンバーでまた演奏させていただきます^^!

★はたけやま裕per 上野山英里p 箭島裕治b @代々木ナル

2017_9_15_1.jpg

2017_9_15_2.jpg

裕さんのセッションにおさそいいただき、メース箭島さんとのトリオ!
裕さんと箭島さんとのくみあわせは何度かセッションなどで
ご一緒させてもらってますが、トリオというのは初で、
めちゃくちゃ楽しみにしてました✨
裕さんも箭島さんも、ほんとにかっこよくて
いろんな意味でスーパーな方、
またまた刺激たくさんいただきました^^
またできるといいな。ありがとうございました。
裕さんのリーダーセッションには11月にも出演させていただきます✨
ぜひチェックしてくださいね♪

いつも以上に駆け足な感じの報告になってしまいましたが、、
読んでくださってありがとうございました。


来週はいよいよ
ものすごくひさしぶり😭のこのメンバー、、!🔥
でのリーダーライブです。✨

またお知らせすると思いますが、ぜひぜひともご予約お待ちしていますね^^



2017_9_25_eri4.jpg(*フライヤー クリックで拡大)

9/25(月)
上野山英里p 鬼怒無月g
岡田次郎b 山内陽一朗dr

中目黒楽屋
予約フォーム
開場18:00開演19:30
予約¥3000当日¥3500学割半額

*********************************
LiveスケジュールInformation
      

TierraCuatro@吉祥寺Strings ☆明日からはツアー☆

*ライブスケジュール →🍉Information🍉

そして今日の最後は先日の吉祥寺StringsでのTierraCuatroお昼ライブのこと、

その前に明日からのツアースケジュールをもういちど!^^

前のブログのコピペですが💦、↓↓↓です。

 🍉2ndアルバム「遠くから遠くへ」発売記念ツアー
  ◆8/27(日) 吉祥寺Strings
  ◆8/30(水) 名古屋Doxy
  ◆8/31(木) 大阪Mr. Kelly's
  ◆9/1 (金) 倉敷Penny Lane
  ◆9/2 (土) 和歌山Desafinado
  ◆9/3 (日) 京都きらきらひかる
 
  🚙 詳細
  🚙 Tierra Cuatro

2017_8_Tierra ツアー


このバンドを通してかぞえきれないほどの人、土地、音楽などなどに
出会わせてもらってきました、
今度の旅でもまたどんな出会いが待ってるか楽しみです^^


ぜひぜひいらしてくださいねー^^♪


★8/27 Tierra Cuatro
(山下Topo洋平quena 上野山英里p 小畑和彦g 海沼正利per)@吉祥寺Strings
    飛び入りゲスト🌟小林豊美 fl

2017_8_27_1.jpg

2017_8_27_2.jpg

2017_8_27_3.jpg
いただいたバームクーヘン、シマリスかスカンクに見える!


遊びにきてくださってたフルートの小林豊美ちゃんが
とびいりで2曲も吹いてくれました^^✨
相変わらず、めちゃすてきなフルートと
そしていっつもしあわせな笑顔とかしぐさとか、
ほんとにみてるだけでうれしくなっちゃいます、


いつも一緒にうたったり盛り上げて下さる暖かいお客様、
豊美ちゃん、吉祥寺ストリングスさん、Tierraのみなさn
ありがとうございました^^

ツアーがんばってきます
各地でみなさんとお会いできますように!!

ではでは、、あわてての駆け足更新、でしたが
書けてないこと、などまたあらためてまたtかきます


*********************************
LiveスケジュールInformation
      

2台ピアノ!☆@グレコ

*ライブスケジュール →🍉Information🍉

★8/25 2台ピアノ(岸淑香×上野山英里)@大塚GRECO

2017_8_25_A.jpg

2017_8_25_0.jpg

2017_8_25.jpg
2017_8_25_B.jpg

2017_8_25_C.jpg

2017_8_25_D.jpg

2017_8_25_E.jpg


グレコさんの夏の風物詩!2台ピアノの初日をやらせていただきました!

久しぶりの2台ピアノ、今回のお相手はブログでも何度か紹介しましたが
岸淑香さん!
ふたりのオリジナルをこの日ならではのスタイルで、
リハが終わった時点ですでに汗だく〜〜💦
でしたが
きっと鍵盤同士にしか味わえないほんとにめちゃ楽しいライブでした^^!
毎度ながらくわしくは書けそうにないけど
少しでも写真から様子が伝われば〜〜、、

反省点は山ほど〜〜ですが
同じピアニストさんとライブでご一緒できる機会、
しかもグランドピアノ2台でむかいあってライブハウスで!
というのはほんとにめったとないことなので
すごく刺激をもらって、いっぱいまなばせてもらって、
またとない素敵な機会ありがとうございました^^✨!

お客様たちも2人の初共演をすごく喜んでくださって(?!!)
うれしかった〜
MCに関してはいろいろツッコミをいただきましたが;
これでも大真面目にやってるので、、ほんとすんません(笑)

いらしてくださったみなさま、淑香さん、グレコさん、
いつもおくればせながらありがとうございました^^

まだまだ連日続く2台ピアノの宴、
お時間ありましたらこの機会にぜひ、
訪れてみてください〜!


*********************************
LiveスケジュールInformation
      

ARCANA2Days☆,  i's浴衣ライブ☆

*ライブスケジュール →🍉Information🍉

★8/15,16 ARCANA 2Days〜運命の輪〜 @祐天寺FJ's
    山下Topo洋平quena 鬼怒無月g 上野山英里p
      ゲスト:壷井彰久vn, 伊藤ハルトシvc

2017_8_15_1.jpg

2017_8_16_1.jpg

2017_8_16_2.jpg

2日間ともあいにくの雨のなか、たくさんのお客様
いらしていただきありがとうございました!
アルカナにゲストさんをお呼びしたのは久しぶりだったけど
ほんとに刺激をいっぱいいただき
いろんな景色をみさせてもらったような嬉しい2日間でした✨
すばらしいゲスト 壷井さん、ハルくん、そしてTpoさん鬼怒さん、
FJ'sさん、2日間ありがとうございました^^
初出演のFJ'sさんもすごくすてきなところ、!


次回のARCANAは9/6 吉祥寺Strings、
11月や12月にもまたたのしみなライブや
ツアーも決まったり、わくわく
ぜひぜひ、聴きにいらしてくださいね^^


★8/23 i's (yui/vn 上野山英里p 服部恵vib 相川瞳per)@大塚GRECO

2017_8_23_2.jpg
2017_8_23_1.jpg
2017_8_23_3.jpg
2017_8_23_4.jpg
2017_7_9_1.jpg

たくさんのお客様、ありがとうございました!

最後の写真は、先月のカフェクレールさんでの浴衣ライブのときのです。

今回もいつもに増して熱気ムンムン(笑)楽しかった✨ありがとうございました^^
次回のi'sは 10/5グレコの20周年記念ライブです、!
ぜひぜひご予定ください♪

*********************************
LiveスケジュールInformation
      

ソロピアノ@蕨Our Delight , &セルリアンタワー

*ライブスケジュール →🍉Information🍉


あしたからTierraCuatro2ndアルバム発売記念ツアー、
各地でみなさまにお会いできるをたのしみにしています^^


その前にここ最近のライブのことを、、かけあしでブログ更新です


★8/19 ソロピアノライブ@蕨Our Delight


蕨アワデライトさんでのソロピアノライブ、
土曜のお昼間にいらしてくださった皆様
ありがとうございました!
吹き抜けの天井で響きもピアノもほんとにすばらしく贅沢な空間
以前アルカナで初出演させていただき
今回ははじめてのソロピアノ、

ソロピアノはどうしてもまだまだハードル高く感じてしまうのだけど
今回はこの空間に助けられ、
すごく気持ちよくいつまでも弾いてたいような〜でした^^
かなり即興おおめに演奏したのだけど
あとで録音聴いてみたらいままでの自分とは違った音色、展開?みたいなのが
くりひろげられていて、ちょっとびっくりしたり、、

少しずつでもいろいろ前進できてることがうれしい、
みなさんのおかげです^^
お客様たちと、アワデライトのマスター須田さんからも
うれしい感想をいっぱいいただけてほんとに
ありがたかったです
ありがとうございました✨
またこの空間で演奏できる機会をたのしみにがんばります^^
(持ってる楽器についてはまたあらためて、、^^;;もっと練習します)


2017_8_19 告知2017_8_19_3.jpg

2017_8_19_4.jpg


2017_8_20_1.jpg
2017_8_20_2.jpg

そしてその翌日もソロピアノ演奏、
こちらはBGM演奏でしたが
セルリアンタワーの39階ですごく素敵なシチュエーション、
神宮の花火大会の花火をみながら楽しく弾かせていただきました✨
なんとなくスパイラルカフェをおもいだしたなぁー
素敵な写真いただいたのでのせますね!

こんなにスタンダードやらなにやらたくさん弾いたのひさしぶりでした
バイオリンの武内いづみちゃんにおさそいいただいて、でした!
ありがとうございました^^!

*********************************
LiveスケジュールInformation
      

TOP